IT導入補助金のご案内

「サービス等生産性向上IT導入支援事業(通称:IT導入補助金)」とは?

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。

※サービス等生産性向上IT導入支援事業事務局ポータルサイト(IT導入補助金ポータルサイト)

https://www.it-hojo.jp/

三次公募_公募期間延長

  • 2018年12月18日(火)まで
  • 第6回 2018年12月4日(火)締切  2018年12月14日(金)採
  • 第7回 2018年12月18日(火)締切 2018年12月28日(金)採択
  • 対象 中小企業・小規模事業者
  • 補助対象経費 ソフトウェア、クラウド利用費、導入関連費等
  • 補助率 1/2以内
  • 補助上限額・下限額 上限額:50万円/下限額:15万円

補助金対象ソフトウェア/サービス

●ホームページ制作

CMS(WordPress, Movable Type, EC-CUBEなど)をベースに自社で更新できる、お客様のビジネス環境や業務分析から目標を達成、ヒアリングから課題解決のためのホームページの制作を行います。ご要望に応じて、EC、スマホ対応、SEO対策、アクセス分析、問い合わせ情報の蓄積・分析などに必要な機能・デザイン・運用を柔軟にご提案し、制作します。

ホームページの詳細機能
SNS連携(SNS組込のみ)、アクセス解析(タグ組込のみ)、スマートフォン用WEBアプリ制作、メルマガ配信
API連携(チャットボット等外部アプリとの連携等)、カレンダー・予約、カート・注文機能、受注管理
商品カタログ(商品マスター連動)、商品管理、在庫連動(他モール、サイト)、物流管理、仕入れ
顧客管理、CRM・CTI連動、決済・クーポン機能、マイページ機能、社内向けポータルサイト制作
求人採用・人材採用サイト制作、マッチングサイト制作、業界ポータルサイト制作、オークションサイト制作
サイト制作(多言語対応、自社紹介、製品サービス紹介、LP)
レスポンシブデザイン(スマホ等、各種デバイス向け画面制作)
映像・動画など組み込み、エントリーフォーム、問い合わせフォーム/EFO、ブログ、SEO対策(タグ組込のみ)

●スマートフォン注文アプリ

order

【概要】
商品受注を、オリジナルのスマートフォンアプリから実現します。
顧客(ユーザー)は、自身の注文できるリストより商品を選択し発注します。受注はメールにて受け取ります。
ウェブサーバを構築せず、データベースはアプリ内完結をするシステムとなり、運営費の負担を下げることが可能です。

【対応OS】android OS ver6.0 以降 【開発環境】AndroidStudio(アンドロイドスタジオ)

【納品物】apk ファイル(アプリ本体)、googe アカウント、設定済みgoogle drive

【納品方法】google drive(ご指定先)
【顧客への公開方法】QR コード、メール、ライン、自社HP よりダウンロード

●売上顧客管理(整骨院向け)

IT_seikotu
【概要】

・顧客管理はもちろん、現金管理や回数券、チケットなどの役務管理や売掛管理が簡単に行えます。
・売上データや顧客情報の絞り込み(名前や住所、誕生日などのプロフィール、施術、商品購入、購入チケット残、カルテ作成など)でメルマガ配信、DM宛名出力ができます。
・売上管理 会計別、商品別、担当別、予算実績などの売上レポートを閲覧(時間、日、月、曜日、時間帯に対応)
 月別、日別、商品別に目標値を設置、達成率を確認閲覧できます。
・営業分析 売上動向分析、RFM分析、レコメンド分析
・クラウドの利用で、いつでもどこからでも売上状況や顧客情報、カルテを確認できます。

オプション:POSレジ、予約管理、ポイント管理、仕入管理、在庫管理

クラウド/オンプレミス(自社サーバー)に対応

●弁当注文管理システム

pop_tyumon1

【概要】

複数エクセルを利用した業務を一元管理、屋号別の注文の入力や配送手配、現場への簡易作業指示(材料展開)も可能。複数店舗にも対応、日々の電話・FAXによる煩雑な受注業務をシステム化、業務効率化に貢献します。

MS-ACCESSアプリケーション、ACCESS2010以降対応、スタンドアローン

ITツール管理コード:BF001

pop_doc3

●netDoA連携-WEBアプリケーションシステム

netdoa_pachage

【概要】

クラウドベースのWEBアプリケーションで構築、デスクトップ、タブレットに対応、netDoAと外部連携することにより、前日までの実績データ、マスタ更新を反映して、発注、在庫、顧客、売上実績などの管理を簡単に行うことができ、外出先からも確認、作業が行えます。従来のインストアバーコード管理を継承するので、ハンディーターミナルによる発注・在庫データも取込可能、活用頂けます。

※タブレットにバーコードリーダーを接続し、棚卸作業、商品照会等が行える「在庫管理」、顧客単品購買分析、DMが可能な「顧客管理」、売上を分類別、カテゴリ別に集計、ABC分析などの「実績管理」がオプションで追加可能です。

クラウド/オンプレミス(自社サーバー)に対応

■netDoa外部連携-WEB発注管理

【主な機能】

pop_order01

「販売実績から発注数を勧告し簡単に」発注、FAX出力が行えます。

発注実績の前週閲覧、今週、来週の入力・修正、前日販売実績、在庫状況を1画面で確認しながら表示される目安を参考に発注作業が行えます。販売実績の参照は、3ケ月、2ケ月、1ケ月、2週間、1週間前の閲覧に加え、指定期間で販売実績と目安を集計、表示することが可能です。

商品に対してメインの仕入先以外に5つまで仕入先を追加でき、商品毎にまとめて表示することで、発注数を確認しながら作業することができます。

pop_arrival01
product_lbl入荷予定確認で、生鮮・日配週間発注、取引先別発注個数・金額表示、日毎・週間発注FAX帳票出力、FAXには仕入先コード(EOS)も表示されます。商品ラベル出力も可能です。

 

■netDoa外部連携-WEB在庫管理(オプション)

tabタブレット利用で、バーコードリーダーを接続すれば、値札をスキャンして、直接在庫数入力ができます。WEBベースのため、複数台のタブレットからの利用ができます。倉庫、現場など手軽に在庫修正ができ、棚卸作業も効率化されます。「在庫回転率、回転期間、交差比率」などの分析機能を含みます。

 

 

 

 

■netDoa外部連携-WEB顧客管理(オプション)

pop_dm01

中分類、小分類、商品、顧客を期間指定で抽出、結果からDM用リスト、ラベル用PDF、リストのエクセルファイルが出力できます。分類、商品は複数選択可能なので、キャンペーンなのど内容に合わせた抽出ができます。訴求メール送信も可能です。

dm03

顧客の住所(地域)、生年月日、年齢、性別、最終来店日、ポイント数などに絞り込み抽出ができるためターゲットを絞ったリスト作成ができます。

 

 

 

 

■netDoa外部連携-WEB実績管理(オプション)

pop_ana01

売上・仕入・在庫から粗利を確認、購買ランキング、購買金額による絞り込みによる「デシル分析」、商品カテゴリー分析、ABC分析に加え、POSレジ実績データを活かした、「曜日、時間帯別」の売上構成、商品構成をドリルダウン分析できます。

お気軽にご相談ください。